2011年10月17日

■大盛況!!! きよせ市民まつり

20111016_きよせ市民まつり

きよせ市民まつりに行って来ました。

そもそも私はイベントプロデューサーですから、社会人としての時間はほぼイベントの運営に費やしてきました。ですから、イベントと聞くと血が騒ぎます。

しかし残念なことに、私は大の雨男でして、私の携わる主要な催しは雨がつきまといます。これはイベント屋としては致命的なので、私はなるべく屋内イベントを選んで仕事をしていました。

でも屋外のイベントはいいですね。気持ちがいいです。この日の「きよせ市民まつり」は渋谷市長始め、携わられた皆さんの日頃の行いが良かったのでしょう、とてもいい天気でした。

毎年この時期はいろいろなことが重なり、「市民まつり」にはここ数年参加することができずとても残念でしたが、久しぶり参加してみるととても隅々まで洗練されていて、商工会の方々やまた市の職員方々の陰のご苦労が忍ばれます。特に市の職員の方々は裏方の裏方に徹されていたようで、駅前の横断歩道で交通整理をされている方や、ゴミ片付けをさけている方など、頭が下がる思いでした。

また来年も無事故で大成功の「きよせ市民まつり」を皆さんとともに迎えたいですね。※写真下は、やはり久しぶりにあった父です。

Posted by takosuzuki │ ■活動日誌/BLOG