2011年12月26日

■公立昭和病院・女性専用外来を視察しました。

昭和病院

年の瀬も押し迫った12/26(月)、都議会公明党として積極的に推進し、公立昭和病院においても開設へ力を注いできた「女性専用(専門)外来」を谷村孝彦都議会議員と共に視察しました。

そもそも「女性専用外来」は、女性特有の病気は女性の医師に相談したい、婦人病などで悩む女性が気軽に安心して受診できるようにしてほしいという切実な声に応え、全国で開設されています。

昭和病院における女性専用外来も、今年(2011)4月1日よりスタートとしています。「受診する診療科の決まらない女性のための相談外来」として、完全予約制で診療を行なっています。担当医も昭和病院における副院長クラスの女医がされているそうです。

まだまだ多くの方々に知られていないようで、電話による問い合わせもとても少ないそうです。

お悩みの方、是非、一度ご相談ください。

予約受付 毎週火、水曜日 午後3時から午後5時まで 042−461−0052(代表)→「女性専用外来の予約受付」とご指名下さい。
(1)電話で簡単にお話を伺い、「女性専用外来」に適した内容か判断させていただきます。
(2)電話が混雑する場合がございます。ご了承ください。
女性専用外来診察時間 毎月第2、第4木曜日 午後3時から午後5時まで
(1)「女性専用外来」は、原則30分を限度とさせていただきます。
(2)お気軽に相談ください。
料 金保険診療で内容により異なり、5千円程度かかります。

写真は、昭和病院の人間ドックフロア(予防・検診センター)のホテルラウンジのような待合ロビー前にて。

Posted by takosuzuki │ ■視察