2012年02月24日

■「昭和病院女性外来」視察の様子が公明新聞に掲載されました。

2012.1.22


昨年末に、東京小平市にある公立昭和病院・女性専用外来を視察した様子が、1/22の公明新聞に掲載されました(※視察については、既にアップしています)。

地域医療の充実へ/谷村都議ら 公立昭和病院を視察/党東京・北多摩第1総支部
 公明党の東京都本部北多摩第1総支部(谷村孝彦総支部長=都議)の議員らはこのほど、地域医療の充実に向けて、2010年8月に改築された公立昭和病院(小平市)を視察し、上西紀夫院長らから説明を受けた。
 同病院は、周辺8市で構成する昭和病院組合によって運営され、地域の中核病院として、高度医療や救急医療などを担っている。09年3月に都周産期連携病院に、11年4月には地域がん診療連携拠点病院に指定された。また、同年2月からDMAT(災害医療派遣チーム)指定病院となり、東日本大震災では、被災地にDMATを派遣した。
 一行は、女性専用外来や人間ドックの診察室など院内を視察し、現場の状況を聞いた。谷村総支部長は「今後も住民のニーズに応えられる医療の構築に尽力していく」と語っていた。


写真では、私はちょうど真ん中あたりで小首をかしげた感じで写っています。ほとんど分かりませんが…。


Posted by takosuzuki │ ■新聞等での掲載