2012年12月19日
★けやき通りの伐採後はどうするのか?

ケヤキ並木の樹木診断、それから伐採をしていただきましてありがとうございました。切った後、今後どうされるかお伺いいたします。

伐採され残ったけやきの根
【原田水と緑の環境課長】この伐採につきましては、昨年度、樹木診断をしました結果、16本が倒壊のおそれがあるということで伐採をしております。まず初めに、今年の7月に5本伐採いたしました。残りの11本につきましては、現在伐採中でございます。本年度16本伐採に当たりまして、2、3本間隔が離れたようなところにつきましては、補植をしていく考えでございます。今後につきましても、離れたところとか、状況を見ながら補植ということは考えていかなければいけないと思っております。【要望】ケヤキの木の伐採後は、切った後、歯抜けのままになっちゃうのかなとちょっと心配していました。ぜひネーミングライツが成功するまで、ぜひ景観を保っていただければと思います。
【関連】
■倒木の恐れのあるけやきの伐採が始まりました。
★ネーミングライツでけやき並木の保全を
Posted by takosuzuki
│
│■議会報告/City Concil Report | シティデザイン・その他