2013年08月21日

■「毒蝮三太夫」さん来る!!

毒蝮三太夫
インタビューを受ける中原会長

しばらく間が空いてしまって申し訳ありません。何しろ地元自治会の納涼祭その他で忙しくて。

ともあれ去る8/9(金)、野塩団地の老人いこいの家に「TBSラジオ・毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の公開生収録が来られました。これは、野塩団地を拠点とする老人会「むらさき会(中原輝子会長)」が招致していたものです。

このブログでも何度も取り上げていますが、我が老人会は本当に活発です。去年もテレビの全国放送に何度か取り上げられましたし、やはり仲良くやってることが大事なことですね。

さて放送では、「くそババア」とか「死にぞこない」などの毒蝮節炸裂かと思いきや、そんなことはほとんどなく、終始高齢者への労(いたわ)りの思いにあふれた毒蝮さんの愛のある言葉の連続でした。やはり毒蝮さんは、おじいちゃんおばあちゃんが好きなのですね。若い私などは「間抜けな顔してやがる」と言われましたからね。

20分あまりの収録の後は、40分ばかり放送されないサービストークをして頂きました。特に時事に関する毒蝮さんのご意見には傾聴に価(あたい)するのものがありました。

その日の午後、何人かの方々から、放送聴きましたよとメールやお声掛けを頂きました。やはりTV全盛とはいえ、ラジオを聴いておられる方もいらっしゃる。コミニティFMへの思いを強くしました。


Posted by takosuzuki │ ■新聞等での掲載