2013年08月27日

●巨大なスズメバチの巣を撤去して頂きました。

スズメバチの巣
暗くて分かりにくいですが、上の丸い穴の中に巣があります。

先日、所用があって団地内を見まわっていると、やけにスズメバチの飛んでいる一帯がありました。何気なく上を見ると、屋上に登る昇降口のところに、巨大なスズメバチの巣を発見!! 恐る恐る写真に収め、すぐに団地の管理をしている住宅供給公社に連絡しました。

スズメバチの巣
コントラストをあげて見易くしたものです。大きいでしょう


昇降口の径がおそらく80センチくらいはあるので、30〜40センチはあろうかという巨大なものです。その棟のすぐ裏は雑木林であり、この巣の下には数十匹のスズメバチがブンブンと音を立てて飛んでいました。

スズメバチの巣

やはり危険度が高いせいか、翌日には業者さんが駆除に来て頂きました。業者さんはナント松村造園さんでした。駆除専門の業者さんかと思いましたが、造園業もスズメバチ駆除の専門業者なのですね。ありがとうございました。

Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・野塩団地