2013年11月25日

■老人クラブ連合会芸能大会にお邪魔しました。

老人会敬老大会

清瀬の高齢者はお元気ですね〜! 11/22(金)、清瀬市老人クラブ連合会の芸能大会にお邪魔しました。我が野塩団地から、むらさき会が出演されるからとお招き頂いたのです。むらさき会の出し物も、とても愉快なものでついつい引き込まれて笑ってしまいました。

老人会敬老大会

こちらは野塩長生会。真ん中に斉藤みのる議員も出演されていました。みなさん本当に芸達者です。でも、“老人会”って名称はそろそろ違った名前に変えたほうが良いですね。“老いた人”なんて。シニアとかカタカナや横文字ではなく、ちゃんと日本語でますます元気がでるような名前、公募したら良いのに。

Posted by takosuzuki │ ■活動日誌/BLOG