2014年01月16日

●中央公園の遊具を補修して頂きました。

中央公園

昨年12月議会の一般質問に向け、中央公園を見にいったおり、遊具が破損して「使用禁止」になっていました。見たまま所管課にご報告したところ、既に対応を検討中とのことでした。そして昨年中に破損箇所を撤去して、遊べる状態にして頂きました。

左側のらせん状の滑り台が壊れかかっていたのですね。その部分がスッカリ取られていました。

中央公園

ただ、やはり中央公園は再整備が必要ですね。プール跡地はそのままだし、遊具も使用できるとはいえ塗装はハゲかかり、老朽化して危険なものは取ってしまって、なんともしょぼいです。

大々的に児童公園として再整備を!! ってことではなく、小児病院跡地でも訴えていますように自然公園的なロケーションにして、木を植えるところは植え、花壇にしたり、芝生にしたりと、お年寄りが散歩地としても使えるようなスポットにしてもらいたいです。

もちろん、小児病院跡地とも絡めて頂ければなおいいでしょうけれども、市はそこまでの考えも予算もないでしょうから、少なくともここ中央公園は何かしらのプランニングを、これからもお願いし、または私も提案していきたいと思います。



Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・市内他地域