2014年05月26日
●清瀬市公式Facebookが始まりました。

この5月より清瀬市公式Facebookが始まりました。Facebookについては、平成25年度12月議会にて提案しました。
★市制施行50周年―。2020年をオリンピック同様に盛り上げよう!!(平成25年12月議会)
2020年は東京オリンピックの年であると同時に、清瀬市にとって市制50周年である、しっかりとキャンペーンをして盛り上げましょうよという提案の中で、市民の声をしっかりと聴くためのツールとして、フェイスブックを利用したらい良いという提案です。今村企画部長の答弁の前後で、そうした提案のくだりが出てきます。
今回、フェイスブックを立ち上げた目的についての詳細はまだ伺っていませんが、フェイスブックの特性を生かした何か目的があることと思います。何より、こうした新たな取り組みにチャレンジしていこうとする気概が、若手の職員を中心に芽生えていることは大変に喜ばしいことです。
清瀬市の企画部は、庁内最年少の部長以下、若い課長、職員で燃えています。今後を期待します!!
清瀬市公式フェイスブック
企画課市民協働係
Posted by takosuzuki
│
│■実績/RECORD | ・政策