2014年06月16日

■ウイズアイさんの総会にお邪魔しました。

ウイズアイ総会

去る6/8(日)、特定非営利活動法人ウイズアイさんの第9回通常総会にお邪魔しました。会場は、私の愛と青春の詰まった思い出の地・旧清瀬東高校こと、コミュニティプラザ・ひまわりです。

清瀬市は先進的な子育て支援の民間団体があり、このウイズアイさんもそのひとつです。また、市が昨年から始めた「赤ちゃんプロジェクト」も、このウイズアイさんが他の団体と共に協力頂いています。

ウイズアイ総会

総会に先立ち、産後ドゥーラの船村さんによる「絵本ライブ」がありました。絵本ライブは、つまり紙芝居みたいなものでしょうか、絵本の読み聞かせとギターの弾き語りを合わせてものです。とてもいい試みですね。

今回初めてウイズアイさんの集いに参加させて頂きましたが、とても雰囲気のいい団体ですね。また是非お邪魔したいと思います。

Posted by takosuzuki │ ■活動日誌/BLOG