2014年08月25日

■ひまわりフェスティバルに行って来ました!!

ひまわりフェス

清瀬市夏の風物詩と言えば、10万本の“ひまわりフェスティパル”です。今年は、水が足らないとか様々理由が取り沙汰されていますが、なかなか満開にならないらしく、私の伺った8/23(土)もオープンから1週間だというのに、ご覧の様子です。もっとも何しろ10万本ですから、一偏に開花しないように開花時期をずらしているとの話もありました。

ひまわりフェス

ご覧のように、奥のほうはまだ開花していません。もう少しですね。

ひまわりフェス

毎年、実行委員会の方々が知恵を出し合って、来場者に楽しんでお帰り頂く趣向を様々に凝らして頂いています。今年は、例年より出店が多かったこと、また人力車も出ていたそうですね。そして、この特製Tシャツ。写真は役所の受付の方が着ていらしたのを撮らせて頂きました。これは会場で、1着2,000円で販売しています。

ひまわりフェス

最後にお約束の渋谷けいし議員と。この日もフェスティバル会場で案内係をしておられました。お疲れ様です!!

Posted by takosuzuki │ ■活動日誌/BLOG