2014年09月08日

■元気ですか!? 健康まつりにお邪魔しました。

健康まつり

去る9/7(日)、市恒例の「健康まつり」に伺いました。本来なら、まず献血からスタートなのですが、たまたま7月に市役所に献血カーが来ていたのでさせて頂いたため、今回はできませんでした。ということで、COPD(閉塞性肺疾患)の啓蒙コーナーの前でパチリ。今回の9月議会で「COPDを特定健診に」提案しましたので、タイムリーでした。

健康まつり

また、健康まつりと言えばいろいろな健康チェックコーナーがあります。いつも数値が気になる“血管年齢”を調べて頂きました。いつも、60代とかで血管が固いらしいのです。

健康まつり

幸い今回は、血管年齢52歳ということで実態に近づいてきました。最近は食事に気を付けて来ましたからね。あとはやはり運動かなあ。


【関連】
今日も元気に!! 健康まつりに行ってきました。 2012.9.4記事

Posted by takosuzuki │ ■活動記録/REPORT