2015年01月27日

■むらさき会の餅つき会にお邪魔しました。

むらさき会もちつき会

野塩団地の元気の源、むらさき会の餅つき会にお邪魔しました。野塩団地の老人会・むらさき会は年間を通じて、様々なイベントを催して、団地のお年寄りを喜ばせています。週替わりで行われている体操教室や民謡、輪投げなどそれはそれで盛り上がっているのですが、餅つき会のような行事も、これまた楽しいものです。

むらさき会もちつき会

会場である憩いの家の前をたまたま通りかかった際、とても賑やかだったのでお邪魔させて頂きました。憩いの家の中にはこんな張り紙も貼られていて、いかにお互い健康で楽しい日々を送れるか、知恵を出し合っているといった感があります。いつも気になっていたのですが、これは参考にしなくてはと写真に撮りました。

むらさき会もちつき会

本来皆様の中でお喋りしているはずの私の母は、12年前にむらさき会の皆さんに見送られて他界しました。ここにおられる方々は母の生前、皆さん仲良くお付き合いをしてくださっていた方々ですし、また私が赤ちゃんの頃から面倒を見て下さった方々ばかりです。その意味では、むらさき会の女性群はすべて私の母と同じです。いつもまで元気でいてくださいね。

Posted by takosuzuki │ ■活動日誌/BLOG