2015年03月23日

■読売新聞に「婚姻届と記念撮影」が掲載されました。

婚姻届と記念撮影

3/21付けの読売新聞に、このほど市役所に設置された記念撮影コーナーが掲載されました。このコーナーが設置されたのがその前日の3/20ですから、設置の様子を取材に来られたということですね。

私が議会で提案したのが3/6(金)、設置されたのが3/20(金)、掲載が3/21(土)。なんとも早いこと早いこと。マスコミへのリリースも良かったということでしょうね。設置にあたった市民課、作った営繕係、リリースした企画課、いずれも素晴らしいチームプレイでした!!

婚姻届と記念撮影
清瀬市役所にボード
清瀬市は20日、婚姻届や転入居などの手続きに訪れた市民か記念写真を撮れる「ウェルカムホード」を市役所入り口近くに設置した。この日、婚姻届を提出した同市職員の藤村和志さん(30)と保育士の千明さん(24)夫婦が、早速ボードの傍らで撮影した。ボードは、市民の提案を受けて設置された。市内の風景や市章などをあしらった背景板と、ハッピー・ウェディングなどの文字や日付を貼れるホワイトボードで構成されている。
 この日午前9時過ぎに訪れた和志さんと千明さんは、ホワイトボードに婚姻届を貼って記念撮影。和志さんは「こうして形に残るのはうれしい」、千明さんは「ボードに日付もあり、いい思い出になります」と話していた。希望があれば、窓口の職員が随時、持参したカメラで撮影するサービスを行うという。


【関連】
市への届けにサプライズを 2015.4.9記事
「市への届にサプライズを」実現しました。 2015.3.23記事

Posted by takosuzuki │ ■新聞等での掲載