2015年04月10日

●「“美しくウォーキング”事業を盛り上げよう」が実現しました!!

美しくウォーキング事業を盛り上げよう

昨日(4/9)、健康推進課からこのほど完成した「美しくウォーキングマップ」が届けられました。私はこの事業、とても楽しみに、そして期待をしていました。そして、昨年3月の予算特別委員会でも、風景や自然を楽しみながら歩ける市内の推奨コースを設定してはと、私なりにマップも作成して、提案もしました。

美しくウォーキング事業を盛り上げよう。 2014.6.21記事

そして今回完成したマップがまた、とても素敵に仕上がっています。ネーミングもチャーミングですね、『もっと清瀬をたのしく歩く方法』、こういうの好きです。

もっと清瀬を楽しく歩く方法

もっと清瀬をたのしく歩く方法_表面

もっと清瀬をたのしく歩く方法_裏面

皆様、是非現物を手に取って見てください。市内の各市民センターなどの公共施設で配布させるそうです。もちろん無料です。

なんでもそうですが、物事はよく取るか、悪く取るかで全く見え方が違ってきます。また受け取る側だけでなく、提供する側も、“素敵に見せる”技術があれば良く見て頂けます。

今回のウォーキングマップのように、清瀬市も素敵に演出して、誇れる街、大好きな街になっていきましょう。


Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・政策