2015年07月27日

■「川まつり」と「けやきロードフェス」に参加しました。

きよせの環境川まつり

梅雨も明け暑い暑い7/26(日)、恒例の「きよせの環境・川まつり」に参加しました。今年は暑いですね〜!! 午前9時半の開会式から参加しましたが、既にうだるような暑さです。

きよせの環境川まつり

今回ばかりは、子どもたちに混ざって川遊びもしたくなりました。

ここで、一句。
「瀬の児(こ)らが 顔(かんばせ)焼きて 川まつり」

きよせの環境川まつり

「川柳コーナー」にて、市長と川柳の会の中村さんと記念撮影をして頂きました。私も午前中、一旦辞した後、午後提出しましたが、締め切りに間に合いませんでした。

「春に桜(おう) 夏に瀬遊び 金の山」

厳密には、ここは金山公園ではないですが。

けやきロードフェスティバル

その後、清瀬駅北口商店会睦会の夏祭り「けやきロードフェスティバル」にお邪魔しました。「今年のひまわりフェスティバルは昨年よりも多くの方々に見に来て頂き、清瀬を盛り上げよう」との市長のご挨拶、とてもよかったです。

けやきロードフェスティバル

秋の清瀬市民まつりと同じ場所でのお祭り、一商店会のお祭りが市のお祭りにも匹敵するほどの盛り上がりです。睦会、凄いですね!! 写真は、これも夏の名物、フラダンスの皆様でした。

【関連】
夏はお祭りの季節!! 川まつりとけやきロードフェス 2014.7.29記事

Posted by takosuzuki │ ■活動記録/REPORT