2016年06月15日

■読売新聞に「是枝監督トークショー」記事が掲載されました。

読売新聞_20160614

6/14(火)付けの読売新聞に、去る6/11(土)に清瀬市主催でアミューホールにて行われた『是枝裕和監督トークショー』の模様が掲載されました。

このイベントは、“海よりもまだ深く”の公開にあたり、清瀬市より是枝監督にお願いをして開催して頂いたものです。企画段階では、当然ながら大勢の方にお越し頂きたいため、500人収容できるけやきホールでの開催をとお願いしていましたが、監督からあまり大きな会場ではなく、小規模の会場でということで、ここアミューホールで行われました。

何しろ抽選制でしたので、大変な数の応募者の中から幸運にも参加できた方からは、私のもとにも大感動の感想が寄せられました。感想の一部を紹介します。
是枝監督は、TVで見るまんまな感じで、目の輝きがすごくて、これからももっと世界で活躍されるかなと思えるような雰囲気があり、サインしてるときは一人ひとりの方々のお目をしっかり見てお話しされて、終始笑顔で、気さくながらも、オーラがすごくて!
すばらしいトークショーでした。
この企画は、私が映画公開にあたって提案してことのひとつだったので、大成功で開催できてとても嬉しいです。

企画の方より、開催報告を頂きましたら、またこのHPにアップしたいと思います。

Posted by takosuzuki │ ■新聞等での掲載