2016年06月21日

★『海よりもまだ深く』のブックカバーを/平成28年度予算特別委員会

『海よりもまだ深く』のブックカバーを

シティプロモーション事業のブックカバー、しおり、エコバッグ作成なんですが、これの図案、デザインがもし意匠が決まっているようでしたら教えてください。
【答弁/植田貴俊市史編さん室長】
この事業は、結核予防会との協働で実施することを考えておりますので、結核にまつわる尊い歴史をPRする市としての側面と、あと、結核予防会としては、結核予防思想の普及、啓発といった側面が両方ございますので、今の時点で図案、デザインが決まっているということではなくて、年度早々に予防会と協議をしながら決定していきたいと考えております。
ブックカバーの意匠についてはわかりました。結核研究所だから、結核にまつわる−−私が言いたいのはわかるでしょう。「海よりもまだ深く」を使ってくださいということなんですが、それは使えないということで、わかりました。
【答弁/植田貴俊市史編さん室長】
今、鈴木委員のお考えも十分に考慮に入れて検討したいと思います。ただ、実施の予定時期が9月の末の結核予防週間に合わせてやる予定ですので、ちょっと公開の時期からは随分ずれてしまいますが、振り返りという観点でも考えられ得ると思いますので、検討していきたいと考えております。







Posted by takosuzuki │ ■議会報告/City Concil Report