2016年09月30日

●内山サッカー場の駐車場・駐輪場を整備して頂きました。【内山サッカー場】

内山サッカー場駐輪場整備

かねて皆様から要望があり、私も再三議会にて要望してきた、内山サッカー場の東側に駐車場と駐輪場を整備して頂きました。

内山運動公園サッカー場の周辺整備について 平成27年予算特別委員会

まず、以前に外灯をつけて頂きました水再生センター正門前の駐車場ですが、駐車台数を増やすために奥にもう少し広げて頂きました。

内山サッカー場駐車場整備

これが工事前の写真です。奥の右側は畑になっています。

内山サッカー場駐車場整備

工事後です。奥の右側、畑だったところが駐車場になっています。

続いて、駐輪スペースです。これまでは駐車場の中で、隅の方を自転車スペースにして頂いていましたが、それでは、車と同じところなので危険ですし、別に駐輪スペースがほしいと要望していました。

内山サッカー場駐輪場整備

ここも同じく、駐車場隣の畑だったところです。

内山サッカー場駐輪場整備

畑部分をお借りして駐輪スペースとして整備して頂きました。一応、「仮」の駐輪場となっています。今後は、下宿第三だった西側にも駐輪場を整備して頂きます。もう少しお待ちください。生涯スポーツ課の方々のお仕事でした。ありがとうございました。

【関連】
「内山運動公園サッカー場の駐輪場に外灯を」実現しました。 2015.11.17記事
内山グランドの陸橋の照明切れ、補修して頂きました。 2015.3.20記事

Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・市内他地域