2016年10月01日

●「自主防災に対応した消火栓の増設を」、実現しました。

自主防災に対応した消火栓の増設を

かねて要望を頂いており、今年(2016年)3月議会でも提案をした、中里一丁目地域における消火栓の増設が実現しました。

自主防災に対応した消火栓の増設を 平成28年3月議会

消火栓の増設

議会で申し上げた通りなのですが、こんな木蜜住宅地域で、しかもスタンドパイプを絶賛キャンペーン中に、消火栓がないっていうのも、なんなんだという感じで、よくぞご指摘頂いたという案件です。

このご指摘を頂いた後に、まさにその付近にボヤがあったというのも凄いことです。大事にならずに良かったです。

消火栓の増設

消火栓設置にあたり、清瀬消防の署員の方が説明に来て下さいました。この消火栓はもちろんスタンドパイプも取り付けられますが、消防団や消防署など専門の方が水源として使いますので、これまでのように遠いところからホースを繋げて来る必要はありません。

今後、自衛消防団がこの地域で立ち上がるといいですね。

消火栓増設MAP


Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・中里1丁目