2016年11月13日

■「第45回市民文化祭」にお邪魔しました。

市民文化祭

市民文化祭

去る11/6(日)、秋の恒例行事であり今回で45回目となる「市民文化祭」にお邪魔しました。心を痛める事件や事故が起きる日常生活の中で、この文化の祭典にお邪魔することは心休まる一服の清涼剤です。

今回は、けやきホールの催しにはお邪魔できず、アミュービルの展示部門のみの鑑賞となりました。毎度のことで、アミュービルの最上階の生け花、お隣の絵手紙を拝見します。

市民文化祭

市民文化祭

続いて階下の川柳コーナーでは、何気ない日常を詠んだとても楽しい川柳が並びます。会の方々と写真を撮って頂きました。

市民文化祭

市民文化祭

そして、私がもっとも心動かされるのは、“海の会”によるこの「書」のコーナーです。この美しい流れるような筆文字にじっと見惚れているひと時が、とても癒される時間です。

市民文化祭

最後は、写真コーナー。写真も好きですね。特に、清瀬市を撮った写真は、同じ素材を日常的に見ているだけに、ああこんな風に撮れるのだなあと感心してしまいます。

また来年も素晴らしい作品の数々を楽しみにしています。御出展された方々の益々のご健勝をお祈りいたします。

Posted by takosuzuki │ ■活動記録/REPORT