2017年01月24日

■四中円卓会議、開催しました。

四中円卓会議

昨年の9月で発足から丸2年が経過し第2期目となった四中円卓会議の2回目となる定例会が、去る1/16(月)、四中の図書室にて行われました。

既に四小円卓会議も発足し順調に会議を重ねており、芝小円卓も発足へ向け準備会が行われようとしている中、そのふたつの円卓の連絡会議的な意味合いを持つことになった四中円卓会議です。

四中円卓会議

今回の“ワンポイント講座”は、『インフルエンザとノロウィルスつにいて』、清瀬市役所の保健師さんにお越し頂き、健康にこの冬を乗り越えようと学習しました。

四中円卓会議

インフルエンザやノロウィルスの予防は、何しろ感染防ぐための手洗いとうがいです。講座では、私たちの日常の手洗いがちゃんとできているかを、簡易キットによって確かめました。いやいや、意外と洗えてないものですね。参加者一同反省しました。

四中円卓会議は、奇数月の第3月曜日の14時から四中図書室で行われています。参加対象は、地域をよくしたいと思っていらっしゃる方です。是非、お越しください。

【関連】
第2期目の四中円卓会議、スタートしました。 2016.11.27記事
「四中校区円卓会議」発足しました。 2014.9.17記事


Posted by takosuzuki │ ■活動記録/REPORT