2018年01月11日

■平成30年の成人式に参加しました。

成人式

記念すべき平成30年の成人式に来賓として参加させて頂きました。成人式と言えば巷間騒がれているように荒れた式という印象があり、我が誇るべき清瀬市の成人式が大荒れだったどうしようかと、内心ドキドキだったのですが、若干騒がしい場面もありましたが、総じて落ち着いたとても素晴らしい式でした。

式の模様そのものは写真に撮る機会がありませんでしたが、市の広報の方からステージ上の写真を頂きましたのでアップします。

34年前の成人式

私自身も34年前、同じ会場にて成人式を迎えました。紋付き袴の和装で出席をしました。
最前列で式に臨んだものの、早起きがたたり居眠りをしていたのを友人に起こされた記憶があります。

どうか清瀬市で成人式を迎えられた若者たちが、いずれももれなく健康で幸せな家庭をここ清瀬で築いて頂けたらと思います。おめでとうございました。

Posted by takosuzuki │ ■活動記録/REPORT