2018年05月23日

●危ない砂利歩道を舗装して頂きました。【中里4丁目】

歩道の舗装

柳瀬川通りから金山公園への左折交差点。ちょっとした歩道部分が砂利道になっていて、歩行者や自転車が砂利に取られて転倒の危険があるとご指摘頂きました。

歩道の舗装

歩道の舗装

もう少し幅の広い歩道ならまだましだったと思うのですが、この中途半端な幅では確かにちょっとバランスを崩したら、車道側に倒れかねません。

歩道の舗装

歩道の舗装

左側の住宅には小さなお子さんもいらっしゃるそうですし、ましてやここは、金山公園への通路でもあります。もちろん、清瀬市は高齢者のまちですから、お子様だけでなく、高齢者にとっても安全であるに越したことはありません。

という訳で、所管課にお願いしたところ、実はずいぶん以前よりこうした話を頂いていたが、予算的なことや他の要件があり、長くお待たせしていたそうです。GW明けに施工して頂きました。ありがとうございました。

【設置場所】


Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・中里3~4丁目