2018年06月11日

■第13回ウイズアイ総会にお邪魔しました。

第13回ウイズアイ総会

先週末(6/10 sun)、第13回ウイズアイ総会にお邪魔しました。かねてご闘病中であられたウイズアイ理事長の川原さんが亡くなられ、第一部として偲ぶ会も行われました。

私は、川原理事長とはウイズアイのことでは全く関りはありませんでしたが、川原さんのご自宅の周辺が豪雨時に冠水するため、そのことではとても深く関わらせて頂きました。私の父が1/30に亡くなり、川原理事長はそのすぐ後の2/11で、本当に今年は悲しいお別れが続きます。

第13回ウイズアイ総会

とはいえ、ウイズアイさんの会にお邪魔すると、小さなお子様と若いお母様のペアにたくさんお会いできます。いわば、溢れんばかりのフレッシュな生命力に満ちた集いなのです。今回も、おそらくお母様が作られたのでしょう同じ生地でつくられたお揃いの服を着た母子にお会いしました。お願いして微笑ましいシーンを切り取らせて頂きました。

第13回ウイズアイ総会

今回、新理事長と新しい理事の方々も誕生し、また新たな出発をされることになりました。清瀬の誇る犹勸蕕道抉膈瓩亮茲蠢箸澆蓮△海離Εぅ坤▲い気鵑筌團奪灰蹐気鵑里歓堽呂砲茲辰得り立っています。若いお家族が他市から転入して来られるのは、この方々のおかげなのです。また、ニュースのトップ記事になっている、あの胸を引き裂かれんばかりの児童虐待の問題も、この方々のおかげで清瀬では防ぐことができています。心からの感謝をもって、今後の会のご活動を応援してまいりたいと思います。

【参考】
ウイズアイさんの総会にお邪魔しました。2014.6.16記事

Posted by takosuzuki │ ■活動記録/REPORT