2019年02月28日

●汚れたガードレールを掃除して頂きました。【中里2丁目】

ガードレールの掃除

ずいぶん以前に地域の方より、『四小前の柳瀬川通りのガードレールがとても汚い、なんとかならないか』とご相談頂きました。

いつも役所の営繕係の方々には大変にお世話になっているので、掃除程度のことで手を煩わせるのもと、ボランティアで掃除させてほしいと役所の担当課にお願いしました。

担当課では、交通量も多い通りでもあり、そんな危険な作業を市民にやって頂くわけにはいかないと、掃除を引き受けてくださいました。しかし、やはり営繕係にお願いするので、いまや引っ張りダコの状態でしばらく待ってほしいとのことでした。

それが確か昨年の5月頃。

いつもこの道を通るたびに気になっていました。するとある日。

ガードレールの掃除

営繕の方々が、四小交差点をスタートとして掃除をしてくださっていました。なんとも地味な労作業。結局、都合600mほどのガードレールを、丸3日間かけてやってくださいました。

ガードレールの掃除

ガードレールの掃除

すぐ上の「After」写真は、分かり易いように手前半分のみ掃除済で、半分から後ろはこれから掃除するところです。違いがお分かり頂けるかと思います。

ガードレールの掃除

ガードレールの掃除

こんな感じです。今回ほど「Before」「After」をやってて良かったと思いました。冠水の影響もあるのでしょうか、車道側も歩道側もびっしりと真っ黒だったのです。本当にスッキリしました。

我が清瀬市の誇る営繕係の皆さま、本当にありがとうございました。

【該当箇所】
ガードレールの掃除


Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・中里2丁目