2020年05月12日

●コロナ対策としての爛乾濛淕砧素柯朖畄萃蠅靴泙靴拭

ゴミ袋無料配布を伝える市報

私たち公明党としても緊急要望した中のひとつであり、また、それぞれの会派や議員からも同趣旨の要望があったことから、去る5/1(水)、議員20名全員の総意として、コロナ対策の一環としてのゴミ袋の無料配布を市へ申し入れをしました。

本日、私の家にポストインされた市報にその回答としての、ゴミ袋無料配布の概要が掲載されていました。無料配布されるのは、燃える用30枚、燃えない用10枚、容器プラ20枚の計60枚、また、今のゴミ袋も9月一杯まで使えることになりました。なので差額シールは10/1までは必要ありません。無料配布は5月中旬以降となりますので、皆さま楽しみにお待ちください。

なにわともあれ、議員20名総意での市への申し入れというのは、議会事務局にも調べて頂きましたが、市政50年で初めのことのようです。こうした緊急時、誰がやったとかそうしたパフォーマンスではなく、しっかりと市民のためになる犲足瓩鬚箸辰討いことが大事だと思います。清瀬市議会としての実績です。

【関連】
爛乾濛泙量砧素柯朖甬腸颪箸靴突徊晶颪鯆鷭个靴泙靴拭 2020年5月1日記事

Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・政策