2020年09月18日

●道をふさぐ雑草をきれいにして頂きました。【野塩1丁目】

道をふさぐ雑草清掃

この季節はやはり大雨と雑草との戦いですね。野塩一丁目の崖線沿いの市道ですが、雑草がガードレールを乗り越え、道をふさいでいます。この先は右カーブとなり、対向車が見えにくい道です。雑草をよけると対向車とぶつかってしまう危険があります。
道をふさぐ雑草清掃

雑草が道をふさいでいるのは、カーブの直前であり、この雑草をよけようとすると、右カーブの直前で右寄りになってしまうのです。車だけでなく、自転車も、歩行者も、とても危ないです。対向車がカーブミラーでしか見えませんから。

道をふさぐ雑草清掃

そこで、市道を管理する所管課にご相談したところ、翌日にはすっかりときれいにして頂きました。実際に除草に動いてくださったのは、我らが営繕部隊です。外部業者に頼んでいたら、どんなに早くても一週間はかかっていたでしょう。皆様、本当にありがとうございました。

また、柿の下住宅上の柳瀬川通りも同様の事例で昨年からご相談を受けており、昨年に引き続き、今年も東京都によりきれいにして頂きました。

【関連】
危険な崖線にガードパイプを付けて頂きました。【野塩1丁目】2020年03月11日記事

【施工場所】



Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・野塩1・3丁目