2020年10月17日

●割れたカーブミラーを取り替えて頂きました。【野塩一丁目】

割れたカーブミラーの交換

野塩一丁目。所沢市との県境で、近年、住宅として開発されて抜け道となったところです。カーブミラーが割れているのを発見しました。すぐに担当課らご連絡し対処頂きました。

割れたカーブミラーの交換

割れたカーブミラーの交換

まだ新しいカーブミラーですが、どうして割れてしまったのでしょうね。一般的には大きなトラックなどが引っ掛けて割ってしまう。ひっかけた車は、まあ、分からないということはないと思いますが、そのまま行ってしまう。これは、当て逃げという違法行為になります。

割れたカーブミラーの交換

割れたカーブミラーの交換

すぐにご対応頂いた役所には感謝です。しかしながら、すぐ隣接する地域は埼玉県所沢市ですが、その地域に、割れて長年放置されたままになっているカーブミラーが2つもあります。下の写真はそのうちのひとつです。

割れたカーブミラー

おそらくその地域の住民から役所に連絡はいっていると思いますが、ずっとそのままなのです。別件で所沢市へカーブミラーの設置をお願いしたことがありますが、3年待ちだそうです。財政力から言えば清瀬市の方がはるかに貧乏ですが、本当に我が市の役所はよく市民の声を聞いてくださいます。感謝です。
※この投稿の直後、割れたカーブミラーは取り替えられました。所沢市の担当課の方、ありがとうございました。

【施工場所】


Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・野塩1・3丁目