2021年10月06日
■「市内店舗での消費促す」、公明新聞に掲載されました。
市内店舗での消費促す/最大30%のポイント還元
【東京・清瀬市】
東京都清瀬市は、市内の一 中小・小規模事業者が経営 する店舗でキャッシュレス 決済 「PayPay(ペイ ペイ)」で買い物をした市 民に対して最大30%分のポイントを還元する事業を9月から開始し、今月31日ま司代 で実施中。
ポイント還元事業は、 市 内にある中小・小規模事業 者の店舗の売り上げ向上に つなげることが狙いだ。 ポイント付与の上限は、1回の支払いに付き5000ポイント、1カ月間で1万ポイント、期間中で2万ポイントまで。市によると、現在194店舗でPayPayによる支払いが 可能(1日時点)。
PayPayに加盟した飲食店の店主・青木真一さんは「この還元事業を多くの市民に活用してもらい、 消費促進につながってほしい」と話している。
キャッシュレス決済のポ イント還元事業については、市議会公明党 (鈴木隆司代表)が一貫して推進。特に西上忠議員が今年の 3月定例会で、他自治体の事例を紹介し「中小・小規模事業者の支援策として取り組むべきだ」と訴えていた。
Posted by takosuzuki
│
│■新聞等での掲載