2020年10月11日

●『清瀬駅からカドカワへの直通バスの運行を』、実現しました。

清瀬駅からカドカワへの直通バスの運行を

これは私が提案した結果実現したものではないのですが、令和2(2020)年11月のさくらタウンのグランドオープンに伴い、カドカワとして従業員や会社としての来訪者(一般ではなく)向けに作ったアクセス事業です。

とはいえ、私も平成30(2018)年の9月議会にて、西武の路線バスをさくらタウン(武蔵野線東所沢駅含む)を経由するルートに変更をと提案しました。もちろん、路線バスは清瀬市の事業ではなく西武バスの事業なので西武バスにお願いしてみるとの答弁でした。

清瀬駅からカドカワへの直通バスの運行を 平成30年9月議会

その答弁では、『当該施設が東所沢駅に近いことや、その施設にどれぐらいの集客数が見込めるかなど、不確定な点が多いため、現時点において運行予定はない』とのことでは、それなら、カドカワに東久留米イオンと同様の事業者の行う清瀬とさくらタウンを結ぶピストン輸送をお願いしてはとも提案しました。

さくらタウンのバス

ということで、私の提案が実った訳ではありませんが、一応、実現していますので、“実績”カテゴリーとして紹介いたします。

なお、清瀬駅北口の3番バス乗り場から発着していますが、基本的にカドカワで働く方のためのバスということで、一般の乗降はご遠慮くださいとのことでした。



Posted by takosuzuki │ ■実績/RECORD | ・市内他地域